2010-01-01から1年間の記事一覧

余命宣告

お盆に帰省した。今回は、お盆前の8月6日に父親の手術が行われ、帰省の間中病院に行くという、休みでない感じの休み。 父親は癌が発覚し手術を行ったわけだが、あけてみないとわからなかった切除部分が思いのほか大きく、ストーマがつきそれだけでも本人の…

芽を摘んでしまった人

DOMMUNEばっかりみていて、書くのをすっかりさぼっていた。 今週、うちの会社に訴状が送られてきた。 辞めた方が訴訟を起こした。残業代不払いで。 その人は去年の8月に辞めた。 自主退職に限りなく近い会社都合だった。 前年度より業績が悪く、リストラも…

節分雑感

昨日は節分で、関西人のあたしはもちろん恵方に向かって巻き寿司を食べたのであった。 会社の帰り、お寿司を買う時、やたらめったら並んでいて、「あらまぁ、関東にもだいぶ定着してきたのかねぇ」などと思っていた。 が、しかし、君たちは間違っておる。 そ…

いえない事

あけました。おめでとう。(遅い 年末年始は大阪に帰って、大阪ライフを満喫してきた。 やっぱり違う。 空気が違う。 テレビが違う。(当たり前 家族と遊び、甥と戯れ、ぼんやりして、友達と会って夜中まで話し込んだり、ゆったりライフ。 友達との話の中で、…