2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんうち同居

おとといの事。 カーテンになにやらシミができている…。 なんなの?と思って裏返したら窓の桟に 血???? 明るい部屋は苦手で落ち着かないからいつもぼんやりと薄暗いので、黒く見えたのだが、なにやら上から落ちてはねた形になってる。 ミルククラウン様…

時間感覚とゲンカツギ

仕事を辞めてからというものの日々の長さに驚いている。 仕事していたら一ヶ月というものはほんとに光陰矢のごとしっぽく流れてあれあれえ、となるわけだが、辞めてからまだ一ヶ月と少ししか経っていないのがまるで嘘のよう。時間間隔というものはこうも違う…

季節変化と地蔵はどこや

大阪に帰ってきた。 帰って数日間家族と過ごして、一日だけ会いたい友達と会って、昔の職場の仲良い友達とライトなメイドカフェにはじめて連れてってもらったりして、後はただ家にいた。 話によるとディープなメイドカフェは歌いながら飲み物を混ぜてくれた…

膨脹と収縮

こころはふくらんだり、しぼんだりする。

人のせいにしない

先日、辞めた会社の友人から電話がかかってきた。 そして、あたしのお金を盗った人と直接話をした。 友人は「絶対にみとめないんだよこいつ、だから直接話せ」と。 なにを言ってるのか、理解不能だなぁ、と思った。 なぜならば彼は絶対に認めるはずはないの…

ちくちく

毎日かみなり。月曜日と火曜日は無職者恒例ハロワ詣で。 久しぶりに乗る満員電車にくらくら。 東京へ来て最初の頃、満員電車が面白くてしょうがなかった。 TVで見た事のある光景。 ぎゅうぎゅうと押されて乗り込む人達。 面白いというと長年乗っておられる方…