2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発症

発症花粉症 少々微笑 心象故障 微小相性 気象対象 抹消気性 あああああああああん! みなさんこんな凄いものを毎年経験していたのか、と。 愕然中… ご苦労様です。 心中お察し申し上げます。 花粉御見舞い申し上げます。

プレゼント

木曜日祭日、突然のメール。 大阪にいる、ご飯食べよ、と高円寺の友達。高円寺ちゃん。 おおお行きます〜ってんで、お出かけ。 久しぶりだねぇいつ以来だったっけ? あれだよほら一昨年のヨヨコーのイベント以来。 あれもうそんなに経つ? 月日の流れの早さ…

男女の視点

日曜日、4月にイベントカフェを行う友達と、打ち合わせがてら、友人達のカフェを梯子。 あたしはイベント参加するだけだから、まぁ、おまけちゃんな訳だが、イベント自体を行う友達は、このイベントを機会に、いま独立開業しようかどうかの瀬戸際だ。 よう…

春の香り

昼休み。 書店でぶらぶらとする。 毎年恒例の春の香りが漂ってくる。 あ、そうか、始まったんだな。 会社帰り。 春の香りを撒き散らすお方々が駅にも電車車中にも、数人いらっしゃる。 カランカランと下駄の音。 その人たちはお相撲さん。 春場所が始まると…

島らっきょ

土日東京。 二週連続でちょっときつかったみたいで行き帰りとも新幹線でなんだか腰背中痛に見舞われる。 久しぶりに月曜日まで引きずった。しんどい。 そんなだから月曜日はのほほんのらりくらりと仕事をしているフリをする。 ミスするより、この方がいいん…

劣化

ベッドサイドで使っていたハリウッドミラーの電球が切れた。 ハリウッドミラーとは鏡の周りに電球がズラリとついているものや、スタンドタイプで鏡と鏡をはさむようにして真ん中に電球が仕込まれていたりするメイクアップミラーの事である。元はハリウッドの…

閏の奇跡

木〜土曜日東京。 当初予定が金曜帰宅だったのだが、ちょっとした閏の奇跡。 念願が叶った。いやっほう! 数年前からかかわっている個人的案件の区切りと、もう一つの超絶個人的案件が同時に一つの形を迎えて、嬉しすぎる閏日。 そんなこんななんだかんだで…