2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異界と贅沢三昧

日曜日、大阪から友達が上京。 久しぶりに再会。 大阪から2名、東京在住人4人で渋谷109へ。 はじめて行きました…。 異界でした。 マンションメーカーな友人二人と、某超有名ドメスティックブランドなかのひと、元マンションメーカーだった人、とアパレ…

全面的受け入れ

身体の先生にお会いした日。 降参。 先生にはかなわない。 比べる事などおこがましいが、自分の未熟さが身に染みる。 身体の先生は身体だけを観ていない。 あそこまでたどり着けるまであたしは一体どこまでかかるんだろうな。 いやたどり着く事など考えなく…

飛ぶ

友人が引越しをするからと、色々なものを頂いた。 ありがたいああありがたい。 友人と話をしていて、「メールで退職」ってそれはどうなの?と言われた。 はい、勿論その通りでございます。 長年社会人をしているので、あたしもそんな事は重々承知である。 た…

お祈りメール

今日から晴れて無職である。 メールにて退職を通知。 何も言ってこない。 いや、何も言えない、と言ったほうが正しいのであろう。 労基法にかぎりなく忠実でない行為をしている事は上司本人が重々承知しているからである。 でもそれは本社意向であるのでどう…

盗みと仕事と洗脳と

ただ洗脳プロがTOPだったから辞めるなどと突然決めたのではなく。 実際に話を聞いてあぁ、ほんとうにこういう人はこういう手法なんだ、というのが見てみたかったんだ。 実はブラックだと最初からちょっと友達に聞いていた。 でも、あたしのポジションはそん…

カリスマの手法

辞める事にした。 たった今決めた。 今日会社TOPと直接話した。話したというよりも怒られた。 電話応対について彼の意向に添えなかったからだ。 休日出勤させられていたので、夜叉様はいなかった。 そうなると休日出勤社員のうちで電話を取るのはまずあたし…

服を切る

早起き。 朝、今日目に付いて着ようかなと思った服を着てみる。 着てみたらなんだか袖の形が気に入らない。 パフスリーブ気味というかなんというか。 袖なんかいらないや。 って事で朝から袖を切ってノースリーブに改造。 快適。 おととい新しく入ってきた受…

わざと煽る

友人のお誘いというかお願い、で入った企業は夜叉と般若の棲家であった。 日々夜叉vs般若の戦いにより、傷つき恐れなして、戦線離脱者多数。 たまに友人と仕事の流れで休み時間が合った時、昼休み食事に出かける。 もちろんいやみたっぷりな言葉に見送られな…