2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

風がとんでもなく大きな音で吹き荒び眠れないまま迎えた大晦日。 ゴォ!ドォ!って、ここ一体何処ですか?な音だった。 来年は自分で決断する年。 流れに任せてよかったのは今年までだ。 なぜなら12年間射手座にいた冥王星が乙女座に移動するから。 流れに…

パラダイムシフト

ネパールで王政廃止 あら〜!と思って久しぶりに元旦那に電話して聞いてみる。 「どんな感じ?」 そしたら、「こないだ11月に帰ったけど、別に街はなんも変わってないよ。政局がグラグラしてる間も危険だとかどうこうとかそんなの全然。親戚の議員も別にな…

風邪引きと名のついたサボリ

本日仕事納め。 しかしながら酷いといったほどではないのに会社を休む。 気分。 仕事納めを休むなどとは酷いやつかも知らんしかしながら身体のいう事は正直に聞かねばならぬ今日のあたしの身体は「行くな」と囁いたので行かないもん。 たいがいこういう時に…

忘年

友達忘年会。 会社の忘年会は数年前から廃止。けっけちくせぇ。 東京転勤くんとなる友達の送別会兼ねての忘年会だったのだが、何故か一次会に来ず。仕事押したのかしら。 まぁよい。会えぬならそれまでださらば、うはははは。 だって、ご縁があったらまた会…

道具

HARIOのV60のコーヒードリッパーを、買った。 前から円錐型のドリッパーのやつが欲しくって、でもなんか買わずにそのままにしてたら、今日むっちゃ安く売ってた。ご機嫌。 道具に関して、なんか変なこだわりがあるというか、間に合わせで物を買わないという…

変化

今週何かと色々あって、もうなによ!プンプン!とか自分の思い通りにならなかったことに対して思いを馳せてみたり忘れてみたり。 イデオロギー怖いわクッキングしちゃってよもう…とか自己内部で文句をブツブツ。 でも物事はなんでも途中なんでも中間地点だか…

不必要読

超絶個人的日記。只記録のみ。意味不明御免仕る。 実質的にどうよ、理念暴走正直ドン引き。 今から温度差これから分裂か。 感情的過ぎて勘定できてなくねぇ。 傀儡と成り果ててるのを悲しく見つめ。 眼を覚ませばいいのに。 物事の本質と理想理念に実質上の…

書き換え可能

ちょっとしたきっかけでびっくりするような事に気づくここ最近の日々。人を信じれない自分がいた。 どこでそれを自分自身で決めたのか? それがわかってしまった。 前の彼、いや、その前の旦那、いや、違う、もうちょっと、前…。 内観して、さかのぼってたど…

枯葉

土日東京。 今年はこれで終わりか否か? まだわからん。多分終わりだと思うのだ、が。 土曜日、所用を済ませて泊まるホテルへの道のり。 そこには友達の働いている店があった。 2年ほど前一度お店に伺った事があるが、ポッカリと記憶から抜け落ちていた。 …

身体

自分の身体の反応を観るのが好きだ。 どういう事かというと、何か物事を起こすときとか、そういう時に、感じてみる。 今はもうやってないけど、昔ヨガをやっていて身につけた。 教室に通わない自宅ヨガ派だったのだが、今のところに越してから、十分なスペー…

電話

電話がかかってきた。 目を見るという事 空気 この2本に書いた友人から直接。 あたしの悪口を言っているのを他人の口から聞いたのは今年の8月だった。 その後、眼を見てくれるようになり、普通に話してくれるようになった。その彼から直接の電話。 彼は次…

決めたことでもまた変わるかもしれないこと

土日東京。 場所にのまれた。 平常心を保てなくて自己卑下した。 悲しくなった。 ぐるぐるした。 でも、それらで気づいたことがある。 早く、にんげんになりたい(妖怪人間 決めたんだ。 普通になる。 普通になるとは悪い事が起こった時にあたしの中にたちあ…

場所

久しぶりに自分仕事。 10月末、以前場所借りしてたサロンが閉める事になって新しい場所が開くまでの間、11月はおーやーすーみー。 あぁ、楽さしてもらった。 いいサロンが出来上がった。 内装関係も友達を紹介して、凄く素敵に仕上がって、ロゴデザイン…

投影

友達はいい男だ。 男前、仕事も出来る、才気溢れる人で一時期は芸能人のくくりに属してた人。今も、かな? 都内に一軒家を構え、優雅に暮らしている。 でも。 彼女がいない。 欲しくないなら何の問題もない。 でも、彼は彼女が欲しいといつも口にしている。 …

空気

ライヴ。 いつもと違う空気。 スーツ率大。 スーツは踊らない。 ボケーッっと突っ立って見てたり。 小刻みにリズムとってたり。 楽しみ方人それぞれ。 だからいいと思う。 あたしも好きにするし。 でもアーティストはそれでもまだ、この空気でも良かったみた…

つきさん

土日東京。 今月、月3。 でも、げんき。 今日は帰りの新幹線が、ほとんど満席で「おおお?」となる。 よく考えてみたら3連休。 あぁそうか、うーむ。 何も考えていなかった。 いっぱい乗るのでいつも携帯から席を取る。 往復5回したらグリーン車に乗れる…

爪を切る

爪を切る。 大切なものに触れるため。 伸びてきたら、切る。 昔は美しく伸ばし、綺麗に色を塗っていた。 自分が仕事をやり始めて、人様の身体に触れるようになった時。 教えて頂いたことがある。 「人の身体に触れる事は、その人の命に触れる事だ」と。 マニ…

レコードの針は飛ぶ

同じ溝を辿る。いいフレーズなんだ。一番好きなフレーズなんだ。聞いているうちに気持ちよくなる。このまま、この、一番大好きなフレーズをずっと聞いていたい。そして、そのまま、眠りに、落ちる。 溝が疲弊する事を知らずに。 同じところを辿っている事を…

食べすぎ

行きたくない時、行かないが、行かねばならぬものもある。 所用があり仕事終わりに顔出し。 所用の間、自分的中身実験をしてひたすら、遊ぶ。 所用は「そこにいればよい」といったものであるので、座っている間、動かなければ自分の中で何をしていてもよいの…

静か

静かにしていたい。 静かにしていたい。 出来る事なら、ずっと静かに。 Shantiでいたいのよ。 頭が五月蝿い。 身体の波だからしょうがないのよおんなはさ。 でも流せるおんなに生まれてきてよかった。 あたしおとこなんてできないよ、だって流せやしないじゃ…

のびるちぢむとまる

時間。 よく、「楽しい時間はすぐ過ぎる」というのだが。 先日より「楽しいのにとてもとても体感的に長い時間」というのを幾度か経験した。 今まで生きてきてはじめて。 だらだらと仕事とかをしていて、「あぁもうなんかもっと早く時間流れればいいのに」と…

だが断る

誘いがいっぱい来た今週末。 お誘いそのイチ 吉祥寺の友達が久しぶりに大阪に来るから呑みにおいでなさいよ。 お誘いそのニ 都立大の友達が大阪でlive、live前日から呑み→高野山→liveの魅惑コース。 行かない行かない。 行く気がないから。 行きたくないとき…

タイミング

金曜は京都へ。 今年の京都はこれで終わり。 遊びでは行くかもだけど、用事は終わり。 京都は夏熱く冬寒い。 もう、すでに少ししんしんとした寒さが身体に染みてくるのを感じた一日。 土日は東京へ。 先週に引き続き。 2週連続の東京。 月1だと、余裕。月…

花と飛行機

所用で東京へ4日間ほど行っていた。 帰ってきたら、ブーケは枯れていた。 帰ってきたら、山のように用事のメーリングリストを受けているアカウントのメールボックスは溢れかえり、少々ゲンナリ。 ひとつひとつに一応おざなりながら眼を通し、やっと落ち着い…

催淫剤を胸に抱き

友達の結婚式。 大阪海遊館で行われたそれはマンタやらジンベエザメの水槽に囲まれての挙式。 うーん、変り種。 お魚ちゃんたちに眼が釘付け。 ヒラヒラ飛んでるマンタかっこいー! お式から披露宴と順調に式は進んで行き、昨日書いたとおりに最後ブーケを頂…

なる

仕事。 たいがいの方が、紹介の紹介でチェーン的に来られるのだが、今回新規様はサロンのクライアント。 普段はアロママッサージを受けておられた方だ。 エッセンスに興味があるから、との事で。 何されるのかわからない、と笑いながらご来店。 終って、「実…

友達の怪我

友達が怪我した。 その彼は何を思ったのか突然教師になる!とある日言い始め勉強開始。 で、勤めていた会社を辞めて教師になった。 安定していた企業を辞めて教師って。 けっこうその彼のイメージとリンクしなくてびっくりしたけど。 面白い選択をするな〜と…

電車

電車に乗っていると、いつも、いつも、思う。 前にも書いたけど、同じ小さな空間にいて、全員が違う世界、個のパラレルワールドにいる。と。 世界はひとつじゃない。 でもひとつだ。 己の眼から見える世界はひとつ。 今日の思考の軌跡。 忘れないようにメモ…

降りていくほどに

新しい社長が以前の社長と180度やり方が違うと、社員はとてつもなく戸惑う。 新社長はまるで強迫神経症のようだ。 就任してから、ない「癌」を探し回りドクターショッピングを続ける妄想に取り付かれた患者のような振る舞いを行っている。 ないものをいくら…

霞かかる

熱。仕事中。仕事出来ない。現実逃避。で、日記。 熱ついでにTwitterに入ってみる(遅い 勝手にfollowしていくんですと? あらやだこれ恥ずかしい(バカ で、独り言を呟くのですね。 ま、やってみます。 だれか助けて!Follow me!とジャンヌのように叫んでみ…