2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

催淫剤を胸に抱き

友達の結婚式。 大阪海遊館で行われたそれはマンタやらジンベエザメの水槽に囲まれての挙式。 うーん、変り種。 お魚ちゃんたちに眼が釘付け。 ヒラヒラ飛んでるマンタかっこいー! お式から披露宴と順調に式は進んで行き、昨日書いたとおりに最後ブーケを頂…

なる

仕事。 たいがいの方が、紹介の紹介でチェーン的に来られるのだが、今回新規様はサロンのクライアント。 普段はアロママッサージを受けておられた方だ。 エッセンスに興味があるから、との事で。 何されるのかわからない、と笑いながらご来店。 終って、「実…

友達の怪我

友達が怪我した。 その彼は何を思ったのか突然教師になる!とある日言い始め勉強開始。 で、勤めていた会社を辞めて教師になった。 安定していた企業を辞めて教師って。 けっこうその彼のイメージとリンクしなくてびっくりしたけど。 面白い選択をするな〜と…

電車

電車に乗っていると、いつも、いつも、思う。 前にも書いたけど、同じ小さな空間にいて、全員が違う世界、個のパラレルワールドにいる。と。 世界はひとつじゃない。 でもひとつだ。 己の眼から見える世界はひとつ。 今日の思考の軌跡。 忘れないようにメモ…

降りていくほどに

新しい社長が以前の社長と180度やり方が違うと、社員はとてつもなく戸惑う。 新社長はまるで強迫神経症のようだ。 就任してから、ない「癌」を探し回りドクターショッピングを続ける妄想に取り付かれた患者のような振る舞いを行っている。 ないものをいくら…

霞かかる

熱。仕事中。仕事出来ない。現実逃避。で、日記。 熱ついでにTwitterに入ってみる(遅い 勝手にfollowしていくんですと? あらやだこれ恥ずかしい(バカ で、独り言を呟くのですね。 ま、やってみます。 だれか助けて!Follow me!とジャンヌのように叫んでみ…

再会

懐かしい。 薄暗いBar。 ちゃんとしたバーテンダーがちゃんとしたカクテルを作ってくれるBar。 音楽は、ない。 換気扇の音とカクテルを作る音、客の話し声。BGMはそれだけだ。 彼女とBarで酒を飲むのは久しぶりだ。 昔、こうやってよく彼女とふたり、酒を飲…

プチッってな気分

ねむねむ病、再び。 夢に取り込まれ朝起きられず、しかし本日は業務上行かねばならぬのどおしても、とダッシュするも始業時間に間に合う最後の1本の電車の扉は無残にもあたしの目の前で扉をスルリと閉じやがり。 次の電車まで10分。別に田舎じゃないんで…

愕然とした気づき

昨日、母が私に愚痴を言いに来た。 曰く、「家族(弟)から電話がかかってきたのにそれをたまたま台所で取り、小さな声で話していたから、親父が"男から電話だろ!"と激しく悪態をついてとても困った」といったものだった。 その話を聞いていると、なんだかと…

Re-Build

昼下がりに用事が終わり出掛けていた先は、前に住んでいた処の近く。 住んでいた時によく自転車でふらふらしていたところに久しぶりに行ってみるかな〜と思い、そちらに向かう。 国立国際美術館でなんかやってるかな?と思って入り口の案内を見るも、なんと…

残高37円

今日、昼過ぎよりクライアントを施術後、思い立って髪を切りに行く。 電話した時間後、すぐに空きがあるよ、って事で仕事が終わりサロンから一駅先の美容室まで、歩いてちょうど、の時間に予約が取れた。 大阪は28℃の気温。 でも風は秋の温度で、さわやか快…

聞きたくないの

久しぶりの友達からお茶の誘い。 次の仕事があるから30分だけ、って。 こりゃまたえらい短い時間ですわねぇ。が、お誘いを受けたとあらば、ありがたく参上いたします。 基本、人を誘わないはづかしがりやですからね。 したら、うぁぁん。話題が重かったで…

ああもう

10月になってしまったよ。 寒い。 しかしこの寒さはどうやらあたしだけみたいだった。 金曜日、朝、起きられなくて会社を休む。 しんどいとかそんなんではなく、なんでか全然目覚めず。 始業時間に何故かパチッと目が開き、「ありゃ?」って、電話。 昼か…