2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日Liveに行った。 久しぶりに会う人々が沢山。 少しマイノリティなジャンルの音楽畑というものは、もう、全国のどこかと誰かが繋がっていて激しく世間が狭い。 久しぶりに全国区で会うから色んな噂が耳に入る。その中より自分に関した噂を聞く。 曰く、あ…

ゆるく仕事

盆明け後、ゆっくりしすぎるくらいゆっくりのペースで仕事。 半月ばかみたいに忙しくって半月暇って、一体? 思考、おだやか。観れている間は、大丈夫。 って、ここんとこ流れが悪いので作り出すよ、あたまがいろんな事を。 今の時期はこれを観ろって事だよ…

涼しい東京

くっそあつい関西より土曜日東京へ。 いやぁ涼しい。 避暑気分。 勉強前、待ち合わせ時間を間違えた人と新幹線が込んでいて早い時間のチケットしか取れなかった人のプチ奇跡。 神様は30分間だけ、二人でいられる時間をくれた。 って、お茶飲んだだけやけど…

葡萄

デラウェアを食べながらキーボードは打てない事を本日知る。 ちまちま。 お盆中盤。 今年の休みは長い。 業務上外部対応日程的仕事調整につき8日間もの長丁場になった。 しかし、暑すぎて、休み中に「あそこに行こう、ここにも顔出そう」と思っていたものは…

コミュニケーションブレイクダウン

親とね、話すとですね、話題がちっとも咬み合わない訳。 今日はお線香を上げに行って来ました。 で、食事を共にした訳です。 母親と話をしていると、父親の愚痴やしなくてよい家族全般の心配話になったりするので、そのアタリの話題が出たら、すぐさま封印体…

山羊

お盆だし、昔のおもひででも書こうかね。 あたしは昔、結婚していた(過去形 そのときの事をさ。供養だよ供養。 ハタチでね、国際結婚しました。 若いというのは恐れがありゃしまへん。 ネパールの人と結婚しました。 結婚式の前日の話。 家の1階に山羊がい…

アクティブ

今週末所用で東京に行くのだが、前日に勉強を入れて、東京行くからついでに、と「お気に入り」に遊んでね、と約束してた。 楽しみにしていたのに気分が乗らなくなったけど、行かないと恐れてる自分に負けた気がするので、行く事としたんだよ。 ひと月前に約…

正反対

今日は友達のカフェで仕事についてのミーティング。 と、いうか何気なく顔を出したら、仕事の話になりましたとさ、という流れ。 あらお仕事増えるわ。きゃー準備準備。 自分の仕事は全てこんな調子で進んでいく。 自分がこの仕事を始めた時、すぐに友達が「…

繋がる

あぁ、やっと腑に落ちたよ。 あたしが何でポジティブシンキングが気持ち悪いのかが。 今年4月頃アメリカから友人が来て呑んだ時にThe Secretの事で、話をした。 今まで色んな自己啓発本が訳されてきているけれど映像で見せるというのはわっかりやすいよね〜…

うぐいす

あいかわらず、ぜんぜんわかりません。 ここの使い方が。 昨日のてんぷらあさり祭りの前の事。 待ち合わせ時間まで1時間と少しあったので、本屋でたまたま目に止まった須藤元気の新刊を読破。 1時間で読めてしまいますね。 その時の事。 たいがいの本屋とい…

あさり

今日は倫敦から帰国してる友達と、もう一人共通の友達とてんぷらやさんでご飯を食べた。 そのてんぷらやさんは名物あさり汁というものがあって、貝殻を床に捨てるのがスタイルとなっている。 コンクリート打ちっぱなしの床にあさりの殻を捨てる行為に一体何…

安上がり

お酒の話である。 お酒が弱い。 すぐに酔っ払う。 なんて、コストパフォーマンスに優れているのだ、あたしよ。と思う。 今日髪をcutしに美容室へ。 美容室なのだけれど、終わったらビールタイムだったりする。 休日昼間に行くときはそうでないけれど、平日夕…

昨日は

いやぁ、昨日はぐるぐるした。 自分がそうだろう、と思ってることと反対の事を思っているのだ、と気づいたとおもったら、また、ぐるっと一回り。ってな。 結局誰もが「自分の事」しか考えていないのでは? って事に、「絶望したーーーー!」って叫んどこ。 …

桃は美味しい。 桃が大好きだ。 意味なし宣言。 この間友達と行った居酒屋でダニに咬まれた。 飲食店の椅子の敷物というのに結構生息している事って多い。 蚊は血液型によって咬まれる人の差があるというけど、ダニはどうなんだろうな? どちらにせよ、痒く…

モチベーション

どうしたことか、モチベーションが上がらない。 仕事ではなく、私生活においてである。 仕事は日々淡々とこなしているといった感じ。 お盆の休みの終わり頃に個人的にとても楽しみにしていたものがある。 相手方には「行きます」ともう約束してあるのに、な…

育む

今日は友達とランチ。 友達は自分の仕事のビジネスパートナーでもある。 おごってもらっちゃった。 日曜昼下がり、緑が多くしつらえてあるまるで植物館のガラスばりの建物の中にいるようなお店で、パスタのコースを頂く。 アンティパストにライスボールと茄…

またもや

書いている途中に消える。 どうやらFlash Playerのヴァージョンがうんたらかんたら、らしい。 とりあえずヴァージョンアップしてみる。 ほんまによぉわかりまへん。 わからないものをわからないまま使うというのは別にどうということはない。 はてな内で色ん…

二度

昨日、エラーが出て日記がぶっとびましたけど、本日もぶっ飛びました。 しかも、二度も。 なんなんだ一体? しかし、そのような事でめげない。 皆様になにやらとてつもなく有用な情報を書いている訳でもない訳で。 テキスト作っといてとかしなくても。 仕事…

消える

今、書いている最中に、突然なにやらエラーが出て強制終了となる。 なんなんだ、一体。 ま、そういう時はその書いている話題を書くな、って事と勝手に解釈してしまう。 だから、今書いた話は、もう二度と書かない。 悶絶するほどおもしろかったのに〜(嘘です…

大切に

大切に、していなかった、な。 と、思う。自分の事を。 ここんとこ、数週間前から、なんとなく、だらだらしっぱなしで。 ただだらだらと日常を過ごし、やる事もおざなりになりがちだった。 だって、ありえない。 お風呂に入らないで寝てしまう事や、食事を作…

眩暈

今日、仕事でモニター酔いをする。 小さい字を見すぎた。 気持ち悪くなってくるんですよ。 うげーーーー。 なのにまた帰ってこうやって書いている。 なにやってんだ?あたし。 雷が鳴っている。 台風がやってくるのだよね、多分。 なんではてなを選んだのか…

なんとなく自由な気がする。

あっちのSNSのしがらみもないし、こっちのblogのちゃんと書かなきゃ、も、ない。 そういう場所が欲しかったんだ。だから、突発的にここに来た。 いつも早く寝なきゃとおもいながらいつまでもだらだらと起きている。 そして、朝はほんっとにギリギリで家を出…