2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

昨日で仕事終了。 今からあと半月は有給消化でのほほん。 とはいえ引越し準備をせねばならぬので、そうそうのほほんとはしてられないのだが。 今回経営者一族の一人に、引継ぎ業務をしたので、思わぬ収穫。 かなりの業務改善が出来た。 一日のうちでは些細な…

女性専用車両

金曜日夜9時過ぎ、大阪御堂筋線の女性専用車両に乗った。 普段は乗り換えに便利なところに乗るので、毎回わざわざ女性専用車両を選んで乗る事はないのだけど、眠かったし、ちょっと座りたくて、席が開いてたから乗り込んだ。 梅田から乗ったのでわらわらと…

三十中盤足踏み病

お仕事を退職するための通常とは違うタームの仕事環境に突入。 いわゆる、引継ぎ業務。 引継ぎされる方はとりあえず、前社長の奥さん、そう、いわゆる経営者側、な、同族企業なのであった。 ビシバシと教え込んでいく。 以前、というかはるか昔、いわゆるコ…

重たい鞄とジョブチェンジ

先週金土日東京。中目の桜の綺麗なことったら。 オフィシャルな格好を1日しなければならなかったので、それなりの鞄+普段着入りでなおかつオフィシャルな格好の邪魔をしない布でできたバッグ、といういでたちで移動。 それなりの鞄は革製で久しぶりに持っ…