2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

今日、友達から電話がかかってきた。 年に数回しか会わないし、普段電話はまったくかかってこない子から。 内容は「ご懐妊〜」 先日のクライアント含め、友人にもあと2名。 妊婦天国と化しているあたしの周り。 初産2名、経産1名。 来年、一気に春を過ぎ…

目を見るという事

少し前に私の悪口を言っている人がいる事を聞いた事を書いた事がある。 先日、ちょっとした集まりでまた同じ場にご一緒する事となった。 相変わらず、ずっと避けている風だったのでそっとしておいた。 帰り、みんなと別れる際になり、「んじゃまたね」となっ…

タコライスが好きだ

唐突ですがタコライスが好きです。 しかし、いつも同じではつまらないと思い、なんとなく今日は謎のアジア風に作ってみた。 鶏ミンチを色々と味付けして、スイートチリソース系で、目玉焼き焼いて、グリーンリーフで、んでもってカシューナッツやら、適当に…

男の中に女が一人

超個人的あそびましょパーティーの中での出来事。 登場人物は老若男女合わせ総勢30名ほど。家族参加、カップル参加、シングル参加、各種構成取り揃え。 泳ぐ奴は泳ぎまくり、遊ぶ奴は遊びまわり、昼寝をする奴はただひたすら寝る、喰う奴はガンガンと喰う、…

予定なんか立てられへんで

お誘いはいつも突然やってくる。 今週末、東京行き予定が入っていた。 用事が2件。 動かせる予定1件、動かせない予定1件。 当初は日曜と月曜に用事を各1件ずつこなし、前泊、後泊、でゆるゆる行程〜ってな感じでなんかぼんやりしようかな〜と思っていた…

蒸し風呂

所用で京都。 京都は、暑い。まるで蒸し風呂のようだ。あせってなくても自然と滝汗。 あせった、と言えば仕事の事。 いや、べつにあせってはないのだが(どっちやねん 御贔屓にしてくれているクライアント様が御懐妊。 フラワーエッセンスのブレンドを頼まれ…

感情についての一考察

人の感情は、良い感情から悪い感情がグラデーションで続いている。人は、自分にとって思い通りに事が運んだりすれば、勿論良い感情が生まれる。 そして、思い通りにならなかったら悪い感情が生まれる。しかし、良い感情より、悪い感情のほうがグラデーション…

今頃

蒸しタオルを使うと酷使した眼の疲れがとれる 不思議。 今頃何をおっしゃってるんでしょうか? これは明治生まれで昭和中期に活躍なさっていた人がはるかはるか昔からおっしゃってたこと。 私の師匠はずーっとずーっと昔からそれを知っていた。 (もちろんリ…

嫌い

ノートン。 ネット繋がらなくなって動かなくなって、2日に渡り四苦八苦。 疲れたよ。。。。。 やっぱりバスターの方がいいのかなぁ? みんながあたしをMacへ誘うよ〜。ららら。 ほんと、マジで考えようかな。