2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空気

ライヴ。 いつもと違う空気。 スーツ率大。 スーツは踊らない。 ボケーッっと突っ立って見てたり。 小刻みにリズムとってたり。 楽しみ方人それぞれ。 だからいいと思う。 あたしも好きにするし。 でもアーティストはそれでもまだ、この空気でも良かったみた…

つきさん

土日東京。 今月、月3。 でも、げんき。 今日は帰りの新幹線が、ほとんど満席で「おおお?」となる。 よく考えてみたら3連休。 あぁそうか、うーむ。 何も考えていなかった。 いっぱい乗るのでいつも携帯から席を取る。 往復5回したらグリーン車に乗れる…

爪を切る

爪を切る。 大切なものに触れるため。 伸びてきたら、切る。 昔は美しく伸ばし、綺麗に色を塗っていた。 自分が仕事をやり始めて、人様の身体に触れるようになった時。 教えて頂いたことがある。 「人の身体に触れる事は、その人の命に触れる事だ」と。 マニ…

レコードの針は飛ぶ

同じ溝を辿る。いいフレーズなんだ。一番好きなフレーズなんだ。聞いているうちに気持ちよくなる。このまま、この、一番大好きなフレーズをずっと聞いていたい。そして、そのまま、眠りに、落ちる。 溝が疲弊する事を知らずに。 同じところを辿っている事を…

食べすぎ

行きたくない時、行かないが、行かねばならぬものもある。 所用があり仕事終わりに顔出し。 所用の間、自分的中身実験をしてひたすら、遊ぶ。 所用は「そこにいればよい」といったものであるので、座っている間、動かなければ自分の中で何をしていてもよいの…

静か

静かにしていたい。 静かにしていたい。 出来る事なら、ずっと静かに。 Shantiでいたいのよ。 頭が五月蝿い。 身体の波だからしょうがないのよおんなはさ。 でも流せるおんなに生まれてきてよかった。 あたしおとこなんてできないよ、だって流せやしないじゃ…

のびるちぢむとまる

時間。 よく、「楽しい時間はすぐ過ぎる」というのだが。 先日より「楽しいのにとてもとても体感的に長い時間」というのを幾度か経験した。 今まで生きてきてはじめて。 だらだらと仕事とかをしていて、「あぁもうなんかもっと早く時間流れればいいのに」と…

だが断る

誘いがいっぱい来た今週末。 お誘いそのイチ 吉祥寺の友達が久しぶりに大阪に来るから呑みにおいでなさいよ。 お誘いそのニ 都立大の友達が大阪でlive、live前日から呑み→高野山→liveの魅惑コース。 行かない行かない。 行く気がないから。 行きたくないとき…

タイミング

金曜は京都へ。 今年の京都はこれで終わり。 遊びでは行くかもだけど、用事は終わり。 京都は夏熱く冬寒い。 もう、すでに少ししんしんとした寒さが身体に染みてくるのを感じた一日。 土日は東京へ。 先週に引き続き。 2週連続の東京。 月1だと、余裕。月…

花と飛行機

所用で東京へ4日間ほど行っていた。 帰ってきたら、ブーケは枯れていた。 帰ってきたら、山のように用事のメーリングリストを受けているアカウントのメールボックスは溢れかえり、少々ゲンナリ。 ひとつひとつに一応おざなりながら眼を通し、やっと落ち着い…