2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

風がとんでもなく大きな音で吹き荒び眠れないまま迎えた大晦日。 ゴォ!ドォ!って、ここ一体何処ですか?な音だった。 来年は自分で決断する年。 流れに任せてよかったのは今年までだ。 なぜなら12年間射手座にいた冥王星が乙女座に移動するから。 流れに…

パラダイムシフト

ネパールで王政廃止 あら〜!と思って久しぶりに元旦那に電話して聞いてみる。 「どんな感じ?」 そしたら、「こないだ11月に帰ったけど、別に街はなんも変わってないよ。政局がグラグラしてる間も危険だとかどうこうとかそんなの全然。親戚の議員も別にな…

風邪引きと名のついたサボリ

本日仕事納め。 しかしながら酷いといったほどではないのに会社を休む。 気分。 仕事納めを休むなどとは酷いやつかも知らんしかしながら身体のいう事は正直に聞かねばならぬ今日のあたしの身体は「行くな」と囁いたので行かないもん。 たいがいこういう時に…

忘年

友達忘年会。 会社の忘年会は数年前から廃止。けっけちくせぇ。 東京転勤くんとなる友達の送別会兼ねての忘年会だったのだが、何故か一次会に来ず。仕事押したのかしら。 まぁよい。会えぬならそれまでださらば、うはははは。 だって、ご縁があったらまた会…

道具

HARIOのV60のコーヒードリッパーを、買った。 前から円錐型のドリッパーのやつが欲しくって、でもなんか買わずにそのままにしてたら、今日むっちゃ安く売ってた。ご機嫌。 道具に関して、なんか変なこだわりがあるというか、間に合わせで物を買わないという…

変化

今週何かと色々あって、もうなによ!プンプン!とか自分の思い通りにならなかったことに対して思いを馳せてみたり忘れてみたり。 イデオロギー怖いわクッキングしちゃってよもう…とか自己内部で文句をブツブツ。 でも物事はなんでも途中なんでも中間地点だか…

不必要読

超絶個人的日記。只記録のみ。意味不明御免仕る。 実質的にどうよ、理念暴走正直ドン引き。 今から温度差これから分裂か。 感情的過ぎて勘定できてなくねぇ。 傀儡と成り果ててるのを悲しく見つめ。 眼を覚ませばいいのに。 物事の本質と理想理念に実質上の…

書き換え可能

ちょっとしたきっかけでびっくりするような事に気づくここ最近の日々。人を信じれない自分がいた。 どこでそれを自分自身で決めたのか? それがわかってしまった。 前の彼、いや、その前の旦那、いや、違う、もうちょっと、前…。 内観して、さかのぼってたど…

枯葉

土日東京。 今年はこれで終わりか否か? まだわからん。多分終わりだと思うのだ、が。 土曜日、所用を済ませて泊まるホテルへの道のり。 そこには友達の働いている店があった。 2年ほど前一度お店に伺った事があるが、ポッカリと記憶から抜け落ちていた。 …

身体

自分の身体の反応を観るのが好きだ。 どういう事かというと、何か物事を起こすときとか、そういう時に、感じてみる。 今はもうやってないけど、昔ヨガをやっていて身につけた。 教室に通わない自宅ヨガ派だったのだが、今のところに越してから、十分なスペー…

電話

電話がかかってきた。 目を見るという事 空気 この2本に書いた友人から直接。 あたしの悪口を言っているのを他人の口から聞いたのは今年の8月だった。 その後、眼を見てくれるようになり、普通に話してくれるようになった。その彼から直接の電話。 彼は次…

決めたことでもまた変わるかもしれないこと

土日東京。 場所にのまれた。 平常心を保てなくて自己卑下した。 悲しくなった。 ぐるぐるした。 でも、それらで気づいたことがある。 早く、にんげんになりたい(妖怪人間 決めたんだ。 普通になる。 普通になるとは悪い事が起こった時にあたしの中にたちあ…

場所

久しぶりに自分仕事。 10月末、以前場所借りしてたサロンが閉める事になって新しい場所が開くまでの間、11月はおーやーすーみー。 あぁ、楽さしてもらった。 いいサロンが出来上がった。 内装関係も友達を紹介して、凄く素敵に仕上がって、ロゴデザイン…

投影

友達はいい男だ。 男前、仕事も出来る、才気溢れる人で一時期は芸能人のくくりに属してた人。今も、かな? 都内に一軒家を構え、優雅に暮らしている。 でも。 彼女がいない。 欲しくないなら何の問題もない。 でも、彼は彼女が欲しいといつも口にしている。 …