欲とないものねだり


シュレッダーが欲しい。
今のよりもっといいのが。
でも買いたくない。
ものを増やしたくない。


とか、こんな事で悩んでいるあほがここに一名いたりする。
一生懸命今モノを減らす事をしているのに、何でまた買いたくなるの〜。


けっこう色んな事で同じことを沢山心の中で行っている事に気づいている。
あれが欲しい。でも…(以下理由付け)
こういう事をしている間は、何も手に入らない事を知っている。
人はこれを葛藤、と呼ぶ。


たてほこたてほこ。


昨日は恥ずかしいものを書いた気がするけど消さない。
人はいつも矛盾しているものだから。
冷静な自分、ぐるぐるな自分、どっちも自分。


悩みというのは色々あるな、と思う。
独身で家を建てた友達がいる。
凄いことじゃないですか〜という話になったけど、友達はこう言った。
「親がマンションになんか住むんじゃない」って言うからしかたなく建てたと。
「俺はもっとこう、都会のど真ん中でこじんまりとしたマンションでよかったんだよぅ」と、嘆いていた。
この友達の両親は一軒家にしか住んだことがないという。一人暮らしするならそれしか許さんと言ったらしい。
お金持ちはお金持ちの悩みがどうやらあるらしい。


もう一人とっても美人の友達も悩み多い。
「人はあたしの外見しか見ていない」といつも憂鬱そうな顔をしている。
しかしそれはさらに彼女の美しさに磨きをかけていたりする。憂い顔、というやつだ。


持てるものは持てるもので悩む。
持たざるものは持たざるもので悩む。


人はいつでもないものねだーり。


今あるもので満足すれば解決なんだけど。
我唯足知でっせ知ってまっせその通りでっせ(でっせなんてホントは使った事なんかない
ああでもシュレッダー…(以下無限ループ