昨日は


いやぁ、昨日はぐるぐるした。
自分がそうだろう、と思ってることと反対の事を思っているのだ、と気づいたとおもったら、また、ぐるっと一回り。ってな。


結局誰もが「自分の事」しか考えていないのでは?
って事に、「絶望したーーーー!」って叫んどこ。


ありがとう推進派もね。
要はありがとうといい続ける事により自分が気持ちいいわけだよ。


人もありがとうといわれると気持ちいいから、それでいいではないか。
自分も人も気持ちいいならそれで、と、今日、友達がいった。


もちろんありがとうは私も大好きだ。
でも、本当に心の底から「ありがとう」と思わないと、私は言えない。


嘘をつくほうがいやだから。


しかしやらぬ善よりやる偽善だから、それでもいいのかもしれない。


ま、要はなんだっていいのだ。


自分の事がわかればよい。
人の事など一生かけてもわからない、それを知っているだけ「ありがたい」というものだ。