安上がり


お酒の話である。
お酒が弱い。
すぐに酔っ払う。


なんて、コストパフォーマンスに優れているのだ、あたしよ。と思う。


今日髪をcutしに美容室へ。
美容室なのだけれど、終わったらビールタイムだったりする。


休日昼間に行くときはそうでないけれど、平日夕方に行ったら、とりあえず終わったら「ビール飲もうかっ?」とビールが差し出され。
いやぁ、いつもタダ酒すいません。


で、ビール2本飲む→酔っ払う。
すきっ腹である事も原因の一つですけど。
普通に食べながら飲んだらもうちょっとだけ飲めます。


脈拍がドキドキしているので、お風呂。。。。入りたいけどもう少し落ち着かないと入れません。
前に、関係ないやい!と思って入ってみたら、ほんとに死にそうになりました。眠れなくなりました。。。。


自分の仕事が身体と精神に関係した仕事をしているので、身体を敏感に保つ事を日常の習慣にしていますが、こういう時は困ります。
あたしの教えていただいてる先生は翌日仕事の時はお酒を絶対に飲みません。
凄い事です。
自己管理徹底です。


あたしは目の前に差し出されると飲んでしまいます。
前日までに自分の仕事の予約が入ってるときはさすがに断りますが。
会社の仕事だけだとぬるい気持ちになり飲みます。


明日友達と会うのでまた飲みます。
盆前変則で土曜日仕事なのにな。
飲みすぎないようにしようと、一応つぶやいておく。


特殊体質的都合により一応西洋医学で飲酒を禁じられておりますのですが。


知るかいっ!おまえに決められたくねぇよ。と飲む人です。