涼しい東京


くっそあつい関西より土曜日東京へ。
いやぁ涼しい。
避暑気分。


勉強前、待ち合わせ時間を間違えた人と新幹線が込んでいて早い時間のチケットしか取れなかった人のプチ奇跡。


神様は30分間だけ、二人でいられる時間をくれた。
って、お茶飲んだだけやけど。
どんだけ乙女。
あほか、あたし。
と首後ろ斜めよりもう一人のあたしが囁く。


日曜日用事を済ませて帰りの新幹線、広島当たりで落雷発生で1時間遅れて到着した。


新幹線が遅れるのは初めての経験。
新大阪で前の列車が何台もつかえているらしく、動かずに京都でずーっと止まってた。
在来線に乗り換えようとする人たちもいたが、あたしはまぁ、そのうち着くだろうとぼんやりと、過ごす。
こういう時間の耐性というものはいつの間にか身についたな、と思う。
ま、アジア行きゃ当たり前の話なので怒るとか焦るとか、なくなったなーと思う。
アクシデントは起こるもの。
そう思ったらなんということはない。
イライラを選ぶのもゆるップリを選ぶのも自分自身のマインド。


でも、いっこだけ、ちと不満。
新幹線にも在来線みたいに弱冷車があったらいいのに、なぜないんだろう?と不思議な気持ちになる。
全席禁煙のN700系とかを走らせる前に、弱冷車作れっちゅうの!
寒いやん。。。。。。


と、言ってる矢先に降り立つと関西やっぱりあついっす。
30℃の表示があたしをお出迎え。


あぁ、東京から帰りたく、なかった。。。。。