プレゼント


木曜日祭日、突然のメール。
大阪にいる、ご飯食べよ、と高円寺の友達。高円寺ちゃん。
おおお行きます〜ってんで、お出かけ。


久しぶりだねぇいつ以来だったっけ?
あれだよほら一昨年のヨヨコーのイベント以来。
あれもうそんなに経つ?
月日の流れの早さに二人唖然。


お誕生日プレゼントもらう。
うれしいなぁもう。


またメール。
こないだ東京に転勤した友達。シロガネッターくん。
大阪にいる、いつもの店にいるからよかったらおいでませ。


高円寺ちゃんは京都へ本日そのまま移動となる、という事でまたまた、おおお行きます〜、と移動。
移動したはいいが、終電まで30分しかない。
本当に顔を出しただけで退散。
しかしそこでシロガネッターくんに「良い話」もらう。


終電で帰宅。
半年振りの友達から電話。また東京在住人。祐天寺ちゃん。
おおお(3回目
なんなんだ今日は一体。


祐天寺ちゃんからも「良い話」もらう。


面白いなぁほんとに。
なんだか全部プレゼントっぽい。


それぞれは接点のない、ばらんばらんの友達から流れのある話。
自分の中では全部繋がる。


実現したら書こう。えへへ。
とっても、楽しみ。


しかし、みんな、見てるの?ってなタイミングで連絡が来る。
いっつもおかしな気分に捉われる。