知らんうち同居


おとといの事。
カーテンになにやらシミができている…。
なんなの?と思って裏返したら窓の桟に 血????
明るい部屋は苦手で落ち着かないからいつもぼんやりと薄暗いので、黒く見えたのだが、なにやら上から落ちてはねた形になってる。
ミルククラウン様相。


ドキドキ。
上から血?
と驚愕しそうになった。
そして、目線を上に上げると、奴はそこにいた。


黄金虫がカーテンの裏に。


あんた一体いつ入ったんですか。
ほとんど網戸開けた覚えありませんし一緒にいてる間、羽音もぜんぜんしませんでしたやん。
そこにずーっといてはりましたんか。


ってことはこれうんこですやん!!


手で持つのは怖いのでビニール袋をふわぁっとかぶせて中に入れてベランダからさようなら。


明るい電気をつけたらそれは、茶色というより黒にちかいまさに血痕の様相。


カーテンを洗い、ごしごしと黄金虫様の排泄物処理に追われた真夜中。


ううう。