なんとなく自由な気がする。

あっちのSNSのしがらみもないし、こっちのblogのちゃんと書かなきゃ、も、ない。
そういう場所が欲しかったんだ。

だから、突発的にここに来た。


いつも早く寝なきゃとおもいながらいつまでもだらだらと起きている。
そして、朝はほんっとにギリギリで家を出る。

こんなんで、いいのか?と思うけど、たぶんいけてるからいけてるんだろう。
最近メイクをするのは出かける土日か、夕方から自分の仕事がある時か友達と遊ぶ時だ。
会社にすっぴんで行っている。

会社にはもう一人すっぴんちゃんがいる。
だから、いいのだと思う。

自分がすっぴんで外に出るようになるとは思っていなかった。
でも案外人ってそんな事気にしてないのだよな。
元々ファンデーションは気持ち悪いからお粉しか塗らないし、自分では目元だけメイクなので、そうなんだろうな、と思っていたし。
口紅はつけられない。塗るとすぐに唇の皮がベロベロとおもしろいように剥けるのだ。
要は目だけなのだ。なのに凄く時間がかかる。あたしがどんくさいんだろうな、きっと。
そのくせ、メイク道具はバカみたいに揃えてる。
ブラシが大好きだ。化粧品についてるチップみたいなもので化粧なんて出来ない。
なんとなくモノとして集めるのが好き、そんな感じで気づいたら大量のブラシを所有している。
道具が好きみたいだ。ある程度揃ったらなんとなく嬉しい。でも、極めはしない。いい加減だよーあたし。


自分には仕事が3つある。
お給料をもらう会社の仕事と、自分でやっている仕事と、もう一つはペイはないけどこれはどう考えても仕事でしょ?という内容のもの。

ペイがない「仕事のようなもの」は交通費だけが出る。
たいていは何か自分のお楽しみな遊びをひっつけて出かける。


そこで色々な物事にかなり、触れた。
まぁ、なにがしかの知識や経験がどんどんと増えていくので、いいことなんであろう、と自分では思っている。

ほんとうは、王様の耳はろばのみみーーーー!って、そのことをここにぶっちゃけて書いてしまいたい。
でも本音を書いたら多分駄目なんだろうと思う。

いつか、書けたらいいなぁ〜という願望だけがあったりする。


こないだ、電車に乗っている時に思ったこと。
この中の全員は同じ空間にいるけれども全員が違う世界を体験しているのだ。
全ての人がそれぞれの個のパラレルワールドに生きているのだな。と。

そんな風に感じた事がある人っているんだろうか?とふと疑問に思った。