またもや


書いている途中に消える。
どうやらFlash Playerのヴァージョンがうんたらかんたら、らしい。
とりあえずヴァージョンアップしてみる。


ほんまによぉわかりまへん。


わからないものをわからないまま使うというのは別にどうということはない。
はてな内で色んな処をぐるぐると回り続けていくうちに、どうやら、こちらさまは頭のよいプロっぽい人がいっぱいなのだな〜と感心する。
わからない色々な何かがいっぱい書いてある。
すごいな。


別に電気のつく仕組みや携帯が繋がる仕組みの事やPCの中のこととかわかんなくても使えていたらいいやー、みたいなお気楽気質なのだが、わからないこといっぱいやっている人がわからない事を書いているのを見るのは単純に楽しい。


知らない事がたくさんあっておもしろい。


「私はこれを知らない」という事を知る事が出来る事自体が楽しいな、と思う。


今日は暑くて暑くてどうしようもなかったので、自宅サウナ敢行。

自宅サウナとは部屋を常温にしクーラーや扇風機を一切つけず窓も締め切る。
お風呂に自家製ハンガリアンウォーターを投入し、入浴。
入る前にコップ1杯の常温の水を飲む。
お風呂で十分に温まったら部屋で延々と汗をかき続けるというものである。


滝のように汗が流れるので着替えをふんだんに用意。
今日はTシャツ5枚着替える。汗を吸い取りつつ身体の出ている部分を絶対に冷やさないようにタオルで拭き続ける。
水をやはり常温でちびちびと飲み続ける。ガブガブ飲んだら駄目である。


こうすると自らの汗が出きったら、お肌がスベスベになるのである。


汗は最初ベタベタとする粘着的なものが出た後はサラサラと水のような質感に変ってくるのだ。
ベタベタ汗は老廃物。それが流れきったら、お掃除完了。


クーラーの電気代もかからず、サウナやら岩盤浴やらといったどこやらに出かけることもなく、お肌メンテナンスがばっちり完了。


予定が入ってなくて暑すぎる日は家を出るのも億劫だ。
だったら家をサウナにすればよい。


そんなこんなで水毒とは無縁。
水毒とは東洋医学的な考えですが、身体を冷やして水分を取りすぎると、水が体内で滞り悪さするといったものです。
アレルギー体質の方にも多いらしい。
どこへ行ったってクーラーの入っている時代に暑いからといって冷たいものばかり飲んでいたら水毒症状が出ます。
身体がむくむし場合によっては水で太るし。
身体は川みたいにいつも水分を代謝させてさらさらと流し続けてあげなければ、滞ったら病気になります。
止まった水はすぐ腐る。


お肌スベスベになると気分が良くなります。
おんなは単純。