アクティブ


今週末所用で東京に行くのだが、前日に勉強を入れて、東京行くからついでに、と「お気に入り」に遊んでね、と約束してた。
楽しみにしていたのに気分が乗らなくなったけど、行かないと恐れてる自分に負けた気がするので、行く事としたんだよ。
ひと月前に約束していたので、日程が近づいて連絡してみたら。


「お気に入り」に言われた言葉。
「ホントに来るのか?このくそ暑いのにアクティブだ」


ばかー!
おまえに逢いたいんだよ。


ついでというのは嘘である。
本当はそれがメインだ。


メインのために所用の日程を選び、それに合わせて勉強のほうがついでなのだ。ほ ん と う は。


人がアクティブになるのはひとつの理由しか存在しない。
「それ」をやりたいか。
ただ逢えるというだけでも、だ。


それだけだ。


やりたくない事をやるのは労働で報酬が発生する時だけだろが、この野郎。
それは対価が発生する交換であるので人はやるのだ。


ええ、くそ暑くても行きますよ。
あんたに逢いにな!


ってずっと言えない。


ってな、片想い歴2年目(せつなす