霞かかる


熱。仕事中。仕事出来ない。現実逃避。で、日記。
熱ついでにTwitterに入ってみる(遅い
勝手にfollowしていくんですと?
あらやだこれ恥ずかしい(バカ
で、独り言を呟くのですね。
ま、やってみます。
だれか助けて!Follow me!とジャンヌのように叫んでみたり。(他力本願
いいのだ。熱なのだから、私が馬にまたがって旗を脳内で振っていても。


熱が出ている状態は思考が働かないが嫌いではない。
なんでしょう、霞が顔の周りにかかっているかのようで、ぼんやりと辺りが綺麗だから。


御飯を作る時、買い物に行ってから今日これを作ろう!と決めて買い物するというのは普通なのだろうけど、
材料を買った後に家に帰るまで(たった5分なのに)にもう気が変わって違うものを最近作ってしまう。
自分でも意味不明。


気が変わること閃光の如し。禍福あざなえる縄の如し。


あぁ、やっぱり熱。もっと高熱出ないかな〜。だらだら微熱よりすっぱり高熱が好き。