だが断る


誘いがいっぱい来た今週末。


お誘いそのイチ
吉祥寺の友達が久しぶりに大阪に来るから呑みにおいでなさいよ。
お誘いそのニ
都立大の友達が大阪でlive、live前日から呑み→高野山→liveの魅惑コース。


行かない行かない。
行く気がないから。


行きたくないとき行かない。
行きたい時は行く。


なんでも自分の好きにしたらええ。


なんでもかんでも行ってたらしんどいやんか。
寒いと家から出たくなくなる。
だって寒いんだもん。
高野山は好きだけど今は寒いよ。
あそこは夏に行くとこ、と勝手に自分では認定。


しかし断る時の言い訳は考えてしまう。
「寒いから家から出たくないから行かない」とはさすがに言えんかな?などと思い、「用事があるのよごめんね」とか言っちゃう。


めんどくさい。
理由「寒いから」でいいんじゃね?もう。
とか、思ってみたり。


いえがすき ああいえがすき いえがすき(冬のあたし)


やりたいことしかやらない。
行きたいとこしか行かない。
好きにする。