場所


久しぶりに自分仕事。
10月末、以前場所借りしてたサロンが閉める事になって新しい場所が開くまでの間、11月はおーやーすーみー。


あぁ、楽さしてもらった。


いいサロンが出来上がった。
内装関係も友達を紹介して、凄く素敵に仕上がって、ロゴデザインやらフライヤ作成系その他一式も全部友達紹介して、オーナーになった友達にも大変喜んでもらって、こっちが嬉しい。
あたしは流浪でいい。そっちの方が自由だし。
まぁでも、サロンを作る、という事をイチから同時体験なシミュレーションさしてもらった感じで、それを実現していくために、あたしの友達をあれやこれやと投入したら、全部必要な人が揃ってる、っちゅうのが、ありがたい話やな、と思った。


おまけにそれら、サロンを作るに当たっての人材を全部紹介したもんだから、以前のサロンは会社だったから場所代高かったんだけど、今回から場所代が以前の半分に。要は身入りが増えた。それは素直にうれしいよああうれしいったらうれしい。


サロン作った友達は人材紹介してもらって喜んで、内装やってる友達とデザインやってる友達は仕事貰って喜んで、あたしは身入りが増えて喜んで。
All Win-Win んん、素晴らしい、と自画自賛


何かをしようとする時に、力になってくれる人がいるって、ほんとに財産。
そしてそれらの各種プロフェッショナルな友達とあたしが出会ったのは音楽の力。全部ライヴ友達。異業種交流会なんてメじゃないよ。


人間、好きを追いかけてたら、なんだってなんとかなっちゃうもんなんだ。
好きな事せなあかん。好きなように生きなあかん。
過去に自分がどうやって何をしてたかで今が出来てそしてそれが未来になるんだ。
ライヴに行くっていうただ好きな事をし続けただけで、今、そこで出会った人達、それが全部財産になってる。


出来あがった新しい場所は、居心地良すぎ。
クライアントも終ってからが、なかなか帰らないやんかいさ。
次の予定時間ギリギリまでいらっしゃって。


ま、それはそれで素晴らしくて、いい事なんだけど、もうちょっと、時間配分構築しなおしせななぁ、なんて思ってみたり。