道具


HARIOのV60のコーヒードリッパーを、買った。
前から円錐型のドリッパーのやつが欲しくって、でもなんか買わずにそのままにしてたら、今日むっちゃ安く売ってた。ご機嫌。


道具に関して、なんか変なこだわりがあるというか、間に合わせで物を買わないというか、調べまくって見に行って手に取ってと何度もするのに、なんでかさらにそのまま買わない。自分でも意味不明。
コーヒーメーカーを友達にあげてからなんかそのまま会社と同様ずっと1杯づつ淹れる奴使ってた。
次にドリッパー買う時は円錐型のやつにするのだ、と思い至ってから1年。
なんで1年も放置してんだ、って話なんだが、コーノ式を買おうかとか、コーヒーバネット買おうかとか、HARIO買おうかとか考えているうちにまぁ、そんな急がなくても…って気が付きゃ1年。あれぇ〜?


こだわりなんかではないのかもしれない。
ただ、なんとなく今日でなくてもいいかぁ〜が続くっぽい感じ。


気に入らないものはいらないの。
でも別に超絶こだわりやでもなんでもないの。


会社の人に道具の選び方迷い方買い方について話してる時に言われた事があった。
「男の人の物の買い方みたいですよ。僕もそうですもん。」やって。
え?そうなん?


服とかは即決なんだけど。
道具はなぁ。
特に台所道具は長く使うじゃない価格の大小じゃないの二桁のものから五桁のものまで自分が気に入る道具は大事。
台所道具フェチかもしらん。


ただ、好きなものが好きなだけ。
好きになったものはむっちゃ大事にする。


今年はまだ仕事納めの日にちがわからないー。
いつまで働くのだ、あたしよ。