忘年


友達忘年会。
会社の忘年会は数年前から廃止。けっけちくせぇ。


東京転勤くんとなる友達の送別会兼ねての忘年会だったのだが、何故か一次会に来ず。仕事押したのかしら。
まぁよい。会えぬならそれまでださらば、うはははは。
だって、ご縁があったらまた会うやろし。
なかったら、ほんとにするんとまるで溶けてなくなってくかのような人間関係というものは。


あたしは昼過ぎより鼻水垂らしつつゾクゾクで風邪っぽくって、二次会は行かないさよなら早くおうちに帰りたい〜。
体調悪しであんま楽しめず、しかし行ったのは、友達の送別もあったけど、なんとなく、来年はこの場にいない気がしているので、それとなく自分的にひっそりとさよなら気分。
一人にだけ、密やかにもうなんかこれからあんまり遊びの場に出てこなくなるかもよ…と仄めかしといた。


今日の話題で一番おもろかったのは、結婚5年目ほどの子がいやもうベッドでないといやなんですよ、の話。
布団だと自分の筋力を全て使わねばならぬのでベッドが楽だが1年前から布団に変えたのでここんとこやっとらんっす、っていうからさ。
みんなに、なんでそんな爺臭い事いうとんねん。いやそれただ楽しようとしてねぇ?スプリング反動有効利用で人間としては退化自分の筋力勝負でおとこなら自力だ!とかいじられてたディジュプレーヤー肺活量多いやろディジュやってんのに。
引っ越したんでベッド買います!と宣言してた。やっぱベッドいるんやん、ってそんなに土台で体力の使い方違うのかしら?と謎頭。


後はずっと音楽話。
最近音楽ターンより読書ターンなので、いまいち乗りきれず。
音楽ターンと読書ターンは不定期周回してグルグル廻る。


おうちから出たくない。。。。。
明後日も友達忘年会2があるのだが。
それも乗り気じゃないけど顔出しして、やっぱりさよなら気分に浸ろうかと思う体調不良の夜。