攻撃


寝てばかりいる。
今年は土日が絡んでていつもだったら5日スタートの仕事が7日スタート。
そんなこんなで寝てばかりいる。


いくらでも寝られる。
しかもぐっすり。
頭も痛くならないから、寝過ぎでもない。


眠れるのはいい事だ。
寝る子は育つのだ(まだ育とうとしているのか、あたし
っていうか寝子になりたい…。毎年冬は猫になりたい。


友達と電話で3時間も話してしまった…。
昨日凄くいやな事があったらしい。
なんか知り合いに罵詈雑言メールを送りつけられたとご立腹。


一緒になって怒ったらあきまへんで、と。
確かに人に否定的なことを言われると腹は立つだろう。
そん時は怒ってもいいけど翌日とかさらにずっとそれを持ち越して考える必要ないやん、って。
怒りに怒りで返すと同じところを二人で回るよ。
でも、その人、そんな事してしまうほど、自分が見えなくてグルグルウキャー!ってなってたからなんじゃないの?って、言った。


冷静じゃないから動揺して罵詈雑言メールしたんだよ、あたしだっていわれのない超絶悪口言われたよーと、去年の話をした。
冷静だったら人はそんなことしない。だって冷静に自分が見えてたら人に攻撃なんてしないもん。
甘えだよ。
人は自分が攻撃して激しいダメージを受けるような人に攻撃しない。
攻撃し返されるほど強面の人に攻撃なんてしない。
だって、自分がやられちゃうもん。
戦車に素手で立ち向かっていく人なんて見た事ない。


やなメールは削除して〜捨てておしまい、持ってる必要ないでしょって、言った。


人から攻撃されるのって誰にだってある。
お前のここが悪い!とか言われたら考えてしまうけど、そうじゃない、意味不明なことの方が多い。
意味不明なことは考えるだけ無駄やん。自分が何も悪くないと思うなら全く関係ない悪口なんかほっておけばいいのさ。


その人わかってもらえなくて、爆発したんだねー。
親子兄弟恋人なら自分の身も振り返ってみてみなきゃだけど、知り合いでしょ。
知り合いって事は友達でもないって、事でしょ〜。


今頃メール送った人は、「ああ、なんてことを!」って思ってる、はず。
謝ってくるなら、聞いてあげればいいし、恥ずかしすぎて謝れないかもしれない、そしたらそれでご縁切れ。
どっちにしても、それでええやん、と言った。


いつも冷静でなんか人はいられない。
グルグールウキャー!な事、あたしもいっぱいあるけど。
にんげんだから、そんでええんではないかと。
沢山寝てるとどうやら、より心優しいあたしが現れるみたいだ。
明日も寝るぞー(なんの宣言?