クリーンアップ


人様より少しだけ早いお休みに突入して、とりあえず寝てばかりいる。
夢を見る。沢山見る。


今日の夢で自分の中で腑に落ちたことがあった。


人を思う事について、思う事というのは思考がたち表れて来た時に自分のメモリにその人をロードするんだという感覚が一番近いんだな、と。
誰かの事を考える。
それは、時には家族の事だったり、友達の事だったり、自分の大切な人の事だったり、仕事の人の事だったり。
常駐している人もいる。そのときだけの人もいる。


あまり沢山常駐させすぎると、重くなってしまう。
その部分に、自分のメモリを明け渡している状態が多いと、しんどくなる。
恋とかってぇのは、ちょっとした暴走状態だ。
PCがブィーーーーンって言って熱くなっちゃう感じ。


あぁ、だからあたしは瞑想するのだ、と思った。
自分のメモリを掃除するために。


瞑想やって良かった、って思った事は、ブィーーーーンって言ってても、あっははは、ブィーーーーンって、言ってらぁ!って、どっか違う視点から見れるようになったって事。


人間もメンテ必要。
死ぬまで、と、長く使うハードなんだから、大切にしないと、と肉体も頭もケアする。