お買い物


前々から、綿密に言うともう数年前から欲しかった時計を買った。
自分で引越し祝いだ。
うれしいうれしい。


自転車も買った。
まだ手元にないけど、自転車が手に入ったらうろうろしまくってやるー!
嗚呼楽しみ。


東京には何も持ってこなかった。
正に身一つで。
お洋服その他身につけるものは宅急便でちょちょいと送って、後はゴロゴロ引っ張る鞄で持って来ましたけど。
物凄い簡単引越し。
人はモノがなくても案外生きていけるわ〜なんて、思ったりした。


それはなぜかというと、去年、大阪から東京に転職をした友達のアドバイスを参考にしたから。
彼女は言った。
「あたし引越やさんに払った金額に、二十万かかりました。二十万あったら、こっちで家電でもなんでも新しいもの一式揃いますから、遠距離引越で荷物沢山移動するのはほんっとにもったいないですよ。持ってこないが正解です!!」と鼻息荒く教えてくれたのだった。。
それで、そうしたのだ。
家電、家財は家族に置いてきた。だから全然ムダにはなっていない。


彼女の言ったとおり、家電その他家財道具買うのに同じくらいの金額でぜんぜんいける。


そうは言っても、テレビないけど…。
PCはノートだから手で持ってきた。


テレビ欲しいような、別にいらないような…。


夏に帰ったらちょっとはモノ移動させようかなぁ〜。
ああどうしよう。