服を切る


早起き。
朝、今日目に付いて着ようかなと思った服を着てみる。


着てみたらなんだか袖の形が気に入らない。
パフスリーブ気味というかなんというか。


袖なんかいらないや。
って事で朝から袖を切ってノースリーブに改造。


快適。


おととい新しく入ってきた受付の女の子が「あらかわいい」と言う。
「ありがとう!朝出掛けにシルエットが気に入らないから袖切ったんだー」と言うと、「なんというおしゃれ上級者!」とか言われる。


え?服ってシルエット気に入らないと切ったりしないんですか?とこっちがびっくり。
みんなそんなことしないのかな〜、と不思議な気分になる。
ただ切るだけで縫う事すらしないのに、のカットソー。
丈も袖も自分に合わせたら綺麗に着られるのに、と思った。


新しい彼女も2日目にしてもう夜叉様の大変さに気づいちゃった。やれやれ…。
「あの人が一番大変な人ですね…。気をつけます。」といきなり言われる。


お願いだから辞めないで欲しいなぁ。
服のカットの仕方教えてあげるから、と言ったらすごく笑ってた。