りゆにおん


ものっそ好きな人達がりゆにおんしてて音源聴いてゾワゾワしてる。
ゾワゾワ、ソワソワ、ウズウズ、と。
うちがわが動くのはしょうがないし、あぁやっぱり、と妙に納得する自分。


とある人はあたしに言った。
「別れた女がいまさらになって会いに来たようなもの」だと。
今頃いわれても困るんだよ。もう新しい生活があるんだよ、キラキラのきれいな思い出になりつつあったのに、今頃なんだよ〜と。
でも、聴いて、「あらまぁこれは、なんといいおんなになって帰ってきたんだスイートハニー」みたいな。


みんな、またどこか、フワフワしたものに巻き込まれていくんだし、それを楽しめるんだろうな、と。
いいことです。
「ソレ」を中心にスケジュール組むようになる人達がまた、そういうふうに動き始める。


タイミングが許すなら、みんな好きに生きればいい。
それを教えてくれる、たいせつな、ナニカを内包するオト。
ニヤニヤして聴けるオト。
セットリスト見ただけでウズウズするオト。


そういうのを知ってて、幸せ。


新しい仕事に内定を頂いた。


仕事を探すたびはコンサートチケットを取る行動と似ている。
チケットを手に入れなければその場所にはいけない。
だから、落ちても、ただ行動し続けるだけ。


去年の秋、学校に通っている途中でそんな夢を見た。
チケットを取り続ける行動をただするだけ。


なんでも、ひとつひとつ、やってく、だけ。